orenoutaの日記

たぶんブログって現代版自分探しなんだろうな

株日記

アマナという会社の株を買ってみた。

理由は安いから。

1株48円 

100株単位なので4800円。

でもこの会社明らかに下降トレンド。

不祥事とか業績不振とか いいことない株 笑

今までで一番安いし、この株下がると反動で一瞬上がる傾向あるからそこで売れないかな

板を見ていたけど 株価全然動かないのね

でもおかげで板をゆっくり見る練習になった。

さらに下がったらまた買ってみてもいい。

このお金は捨て銭でもいいや。

:::

追記

よく見たら、この株マークが点灯している

取引注意情報?

やばいのか?

 

開けてみると・・・

 

 

 

上場廃止するらしい 笑

なんでも第3者割当増資するらしいけど、ようは経営が成り行かなくなったから、関連会社に任せたということかな

そんで今の市場に出回っている株式は消却する、とのこと。

最終売買は1/26

ってもうあと数日じゃん

最後は一株22円で買い取ります、と。

 

この発表が10/26。

翌日から急落してる。

そして22円を目指して下降してたのね。

またいい会社になってね 

アマナさん。

 

PS:

翌朝一瞬パーっと株価が上がって59円ぐらいまで上がったけど

そのあとすぐに下がってきたので、

もういいやと思って4900円で売りました。

100円の利確 笑。

 

最初のデイトレはこんな株でした。

こんな状況でも売買の攻防があるのがすごいね

まだ上がる余地があるのがよくわからない。

最後の最後まで利益を掴むための騙し合いのような・・。

来週の頭に最後の攻防があると思うので観戦しようと思います。